スタッフブログ
キャンプでの悲劇
日中、タープのみでキャンプをしていたときにちょっとした悲劇が起きました。
タープというのは、日差しや雨、風などを防いだり
テーブルやチェアを置いて食事したりする場所を作れる布状の屋根のことで、
2本のポールを支柱に紐で引っ張るだけで簡単にできる簡易テントのようなものになります。
その日は、天気もよく、そよ風程度で絶好のキャンプ日和で、
タープを張り、焚き火して食事をし、少しくつろいでいた時でした。
嫁といつも一緒にキャンプをするのですが、
嫁がトイレに行った数十秒後、突如突風が吹きました。
タープの張り方が甘かった・・・。
そして何せ初めて張ったものですからきちんと張れてなくタープがへしゃげました。

風に煽られいろんなものが飛んでいくわ、
タープがへしゃげるわ、挙げ句の果てにポールがへし折れました。
もう呆然です。
コストコで安く手に入ったタープでしたが、
こんなにも簡単に折れるものなのか。
立ち尽くしました。
すると、遠くの方で見てたのかベテランキャンパーがよって来て、
これいらないんでどうぞ使ってくださいと、なんとポールをくださいました。
あなたは神ですか。
しかもちゃんとした張り方まで教えてくれた。
本当に神ですか。
世の中にはいろんなキャンパーがいますが、ここまで優しいキャンパーは初めてです。
私が相当哀れに見えたのでしょう。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
ちゃんとYouTubeで勉強してからキャンプいたします。
