オカベの働き方 WORKS

お客さまの
「ありがとう」が、
私の喜び。

名前:M.N (20代)
入社:2014年/新卒採用
職種:オペレーター/事務

オカベの麺の好きな食べ方
レトルトカレーをかける
野菜炒めを乗せ、
地鶏つゆをかける
オカベの麺

「地元で働くならオカベがいいよ!」と
先生の勧めで入社を決意。

高校生のときに地元で就職先を探していたところ、先生から歴代の先輩が勤務していて良い職場だとオカベを紹介していただきました。
入社当時は、ほとんどパソコンに触ったこともなかったので、ブラインドタッチもできなかったのですが、今ではお客さまのお話を伺いながら、手元を見ないで入力できるようになりました。
また、職場は和気あいあいとしていて話しやすい人が多く、仕事で分からないことがあっても、先輩にすぐ相談できるので心強いですね。

お客さまに喜んでもらえるように、
電話対応を工夫しています。

私の仕事は、注文書入力や電話対応などの受注業務と注文の伝票出力などです。その中でも、お客さまと直接関わる電話対応では、言葉遣いや正しい敬語表現が難しくて今でも考え込んでしまうことがあります。しかし、対応したお客さまから「すごく気持ちのいい対応だったよ」と言ってもらえたときは、嬉しくてやりがいを感じますね。これからも対応したお客さまに少しでも満足していただけるように、私なりにいろいろと工夫しながら接客していきたいと思います。

きめ細やかな研修で、
言葉遣いやクレーム対応を学びました。

オカベには社員研修があり、私も入社してすぐに新卒向け合同研修に参加し、あいさつの仕方や名刺交換などを学びました。
その他にクレーム対応の講演会を受講したり、外部講師による電話対応指導も月に1度受講できたりと、日々よりレベルの高い電話対応を学べる環境があります。
中途採用の方でも、その人に応じた研修を半年間など長期期間にわたり実施してくれます。初めは商品内容がシンプルな注文媒体から始めるなど、電話対応も進捗に合わせて臨機応変に進めてくれるので安心して働くことができています。
だから、オペレーター業務を経験したことがない方でも研修を受けていけば、言葉遣いや電話対応も上達していくので、人とお話しすることが好きな方には向いてる職種だと思います!

ある日の私の働き方

  • 8:30
    業務開始 受注業務 電話応答、注文書入力。
  • 11:00
    伝票出力作業
  • 12:30
    休憩
  • 13:30
    受注業務と内職業務 商品同梱ツールの仕分けや周りのオペレーターサポートなど。
  • 17:30
    業務終了